【企業紹介】 2011年設立。音声から声の性質や顔の筋肉の動きを解析し、音声に合わせて自動でデジタルキャラクターの表情を表現するとともに、不自然さを排除してナチュラルな顔の動きを再現する音声駆動のフェイシャルアニメーション技術を開発。さまざまなゲームに導入され、多くの受賞歴も誇るフェイシャルアニメーション作成ソフトを提供しています。
【出展内容】 既に海外では数々の賞を受賞するほど好評で大きく注目されている、高性能なフェイシャルアニメーション作成ソフトのデモを出展。音声のみから、リアルタイムかつ自動で、自然なフェイシャルアニメーションの作成が可能な「SG Com」のデモを実演します。
【参加学生への一言】 音声学、音声認識、人体解剖学、心理学、機械学習、物理モデルなど、さまざまな分野での数十年にわたる研究を結集した結果、他には見られない極めて独自の技術を開発しました。不自然さを排除したナチュラルで正確なフェイシャルアニメーションの表現が見どころです。
▼出展一覧に戻る
▼「ゲームクリエイターズギルドEXPO 2023」に戻る