『ヨコオタロウから学ぶ未来のゲーム作り with 夢川閔巳 Supported by GCG』東京ゲームショウ2024内インテルブースにて開催!
クリエイターの生涯活躍を支援する株式会社ゲームクリエイターズギルド(本社:東京都豊島区、代表:宮田大介、以下「ゲームクリエイターズギルド」)は、9月27日(金)14:30から『ヨコオタロウから学ぶ未来のゲーム作り with 夢川閔巳 Supported by GCG』を東京ゲームショウ内インテル株式会社(以下「インテル」)ブース(02-C01)にて開催します。
【『ヨコオタロウから学ぶ未来のゲーム作り with 夢川閔巳 Supported by GCG』開催概要】
開催日時 :2024年9月27日(金) 14:30-15:00
開催場所 :東京ゲームショウ2024 インテルブース(02-C01)
〈トーク内容〉
・ヨコオタロウ氏にとってAIはどのような存在?
・既にゲーム開発やイメージ作成で使用されている部分はある?
・AIへネガティブな印象はある?
続きは本編にご期待!!
◆登壇者情報
登壇者:ヨコオタロウ氏
MC:夢川閔巳-ゆめかわみんみ-氏
【ゲームクリエイター甲子園とは】
「ゲームクリエイター甲子園」は、日本最大級の学生インディーゲームのコンテストであり、若手クリエイターが学び成長するためのコミュニティ&ショウケースです。
本コンテストの特徴は、世界初の成長型ゲームコンテストであることです。作品は最終締切となる11月7日まで、いつでも応募でき、何度でも、何作品でも応募できます。全ての作品は「みんなのゲームパレード(https://gameparade.creators-guild.com/)」にて随時一般公開され、フィードバックを受けながら年間を通して作品をブラッシュアップし、技術を磨くとともに知識を増やし、作品制作を通してクリエイターが成長する機会を作っています。
そのため、企画書、コンセプトアート、モックなど制作途上や作品がない状態やチーム集めの段階からでもエントリーは可能で、「ゲームクリエイター甲子園」をきっかけとしてゲーム制作にチャレンジし、学生クリエイターコミュニティに参加する仲間たちとの切磋琢磨や共同制作で刺激を得ながらプロクリエイターへの道筋となることを目指します。
昨年に実施した『ゲームクリエイター甲子園 2023』は参加者は約2700人、参加学校は319校、参加作品数は1200となり、ゲーム関連企業を中心に83の企業にサポートをいただきました。
▼ゲームクリエイター甲子園の公式サイトはこちら